できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマータイム終わり

31日(日)晴れ

今日でサマータイムは終わりです。
日が沈むのが一段と早く感じられます

1日中、寮でエッセイを仕上げていました
もう一度内容をチェックしたら、オンライン上に
まったく同じ文章がないかソフトを使いチェックします。
オンライン上の文章と一致が多ければ、盗作とみなされる危険性が高まるので
このパーセンテージがなるべく低くなるよう気を付けなければなりません。

そして、もう1つの手を付けていないエッセイですが
締め切りが11月8日(月)の昼12時までにofficeに出す必要があります。
しかしその時間は、別のキャンパスで授業を受けているため
officeに締め切りに間に合うように出すためには
5日(金)の16時までにもっていかなければいけません
つまり実質、あと5日しかありません・・・。
大丈夫かなぁ。

と思いつつ、今日はMacEwenご夫妻に夕食に
お招きいただいたので行ってきました。

暖炉が素敵です。
暖炉

ただ、暖炉だとすごく眠くなる・・
特にご飯を食べた後だと

他に、ドイツから来た留学生の方が2人いました。
10時過ぎまで楽しく歓談し、寮に帰ってきました。
エッセイもありますが自分の健康のため、今日は早く寝て、
明日早く起きるようにしようと思います。

せっかくサマータイムも終わったことなので


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/11/01 08:11 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(7)
エッセー
こんにちは。
エッセーは僕も苦戦していますが、ところで、
ネット上に同じ分しょうがないかチェックするソフトって
どこかから手に入るんでしょうか?
LSEもPlagiarismには非常にうるさいので、
もし入手可能ならぜひ手に入れたいのですが・・・
よろしくお願いします
[ 2010/11/02 09:13 ] [ 編集 ]
修正。
すいません。

分しょうがないか → 文章が無いか

ですね。失礼しました・・・汗
[ 2010/11/02 09:15 ] [ 編集 ]
Re: 修正。
こんばんは(^O^)
エッセイ大変ですよね・・、
日々の予習リーディングがすべて止まってしまいます。

ソフトなんですが、アバディーン大学ではエッセイを
Turnitin UK というシステムを通して提出します。
このシステムに、どのくらい一致がネット上にあるか調べる機能がついています。
ただし、学生は提出した後にしか結果を知ることができないという恐ろしいものです。
http://www.submit.ac.uk/static_jisc/ac_uk_index.html

個人で使うことはできなくて大学施設としての登録が必要なのだと思います。
そのため、ログインするのに先生から指定されたパスワードが必要になります。

先生によっては、ドラフトエッセイを提出して、
どれくらい一致があるかを自分でチェックをしてから
最終版を出すことを許してくれる先生もいます。
(ほとんどは、チェックもできずに一発提出です。怖い)

ということであまりお役にたつ情報でなくてすみません

私もフリーでチェックできるソフトがあれば知りたいです。
もし情報がありましたらよろしくお願いいたします
[ 2010/11/02 09:36 ] [ 編集 ]
おなじですね。
ども。なるほど。それであればLSEと同じですね。
こちらでもTurn it inを使ってます。
ずいぶんいわれるのでピリピリしているんですが、
パラフレーズするのときちんとサイテーション入れる
位しか回避方法が無いですからねえ。
困ったものです。ありがとうございましたー。
お互い気をつけましょう・・・
[ 2010/11/03 08:39 ] [ 編集 ]
accomodation
はじめまして。こんにちは。
今度アバディーン大学に留学することになりました。そこでお聞きしたいのですが、今、寮を選んでいます。Hillhead HousesかNorth courtかOld aberdeenのstaff用flatになりそうです。おすすめなどあったら教えていただけたらと思います。通うキャンパスは医学系のあるForesterhillです。
[ 2010/11/03 16:48 ] [ 編集 ]
>accomodation
こんにちは(^O^)
ようこそアバディーンへ♪

私は今、HillheadhallsのNorth courtに住んでいます。いいところです。
Old Aberdeenoのスタッフ用のFlatがどのようなものか知らないのですが、
Foresterhillキャンパスへ通われるのでしたら、自家用車などを持つ予定がない限り、Old Aberdeenにあるアコモデーションをお勧めします。

Old Aberdeenからは14番のバス1本で医学部に行けますが(30分に1本)、Hillheadhalls(NorthcourtもHillheadhallsにあります) からは、20番のバス(20分に1本)に乗って、Old Aberdeenで14番のバスに乗り換えるか(あまりの時間的にうまく連結していませんが)、Old Aberdeenの14番のバス停まで歩いていく必要があります(20分くらい)。

徒歩で医学部に行くのは不可能ではありませんが、
Old Aberdeenからは30分くらい、Hillheadhallsからは45分くらいかかるので毎日となるとあまり現実的ではありません。寒いし、夜はすぐ暗くなるので。

もし何かご不明な点がありましたらお知らせください(^^)/
[ 2010/11/04 00:51 ] [ 編集 ]
Re: おなじですね。
> Katsuhiko_Yさん

そうなんですよね(*_*)

まだまだパラフレーズ力が弱くて、単語置き換えるくらいしか
脳がないので困っています。

英語力をもう少し上げないと、と感じている今日この頃です。
[ 2010/11/04 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


