できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでもない一日

25日(月)晴れ

昨日は3時までエッセイを書いていて(でもまだ半分も行っていない)、
朝は、医学部キャンパスで9:00から授業のため7:00に起きました。

眠いよ~

朝焼け(といっても8時前ですが)を見ながらバス停まで行きます。
朝焼け@8時


学校についても、月がまだ出ています。
お月様@9時



みんなにエッセイのことを聞いたら、書き始めている人が1人もいなかった
でも比べてはいけない、私は読むのも書くのもこの人たちの何倍も時間がかかるのだ・・。
ネイティブは、3,000文字のエッセイを2日で完成させるという・・・
ずるい~

午後からは、king's collegeで「employability」のセミナーがありました。
(ちなみに、英辞郎でking's collegeをひくと、オックスフォード大学、ロンドン大学、
そしてアバディーン大学のKing's College がでてきます。ちょっとうれしい

今後、2週間に1回くらいの割合でワークショップとゲストスピーカーの講演があるようです。
ワークショップのチームワークでは、何か世界記録に挑戦するとか・・・
世界一長い巻きずしとか、世界一大きいお好み焼きとか、世界一量の多い”いも炊き
とかしたいな~

また、会社でお金をかけてする自己分析のものすごくシンプルなものをやりました。
その結果、

情熱>行動>>>>>>思考>準備

という結果が・・・、
要するに考えなしの無鉄砲、行き当たりばったり、ということでしょうか
当たってますね
だから今、アバディーンにいるのです


学校の横を馬車が走ってました。
馬車


夜は、スコティッシュダンスレッスンに参加しました。
キャロラインさんとそのお友達も興味があるとのことで新たに参加です。
どんどんステップが難しくなっていきます。
基礎体力が足りない。。。

こうやって一日が過ぎていきます。
勉強はまた明日~


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/10/26 08:22 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(2)
こんにちは
朝焼け、とてもきれいですね(^-^)

学校、お疲れ様です!

アバディーン大学がオックスフォードとロンドンに並ぶとは。

すごいっ!

世界一に挑戦するなんて面白いですね。(^◇^)

馬車の写真も素敵です。

[ 2010/10/28 16:22 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ありがとうございますe-257

大学の名前が並んでいるのは、
たまたまカレッジの名前が一緒なだけなので・・e-441

キルトスカートのバグパイプをふくおじさんはたまに見るのですが
馬車は初めて見ました。ラッキーですe-319
他にも馬車の写真を撮っている人がちらほらいました。珍しいみたいです。

最近日の出は遅く(起きるのつらい!!)、日の入りはだんだん早くなっています。
本格的にスコットランドの冬が始まりそうです(*_*)

[ 2010/10/29 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。