できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火災報知機が鳴ったら・・

9日(土)くもり、

寮といえば火災報知器、火災報知機といえば寮です。
今回で、鳴ったのは2回目です。

避難するときに絶対忘れてはいけないものがあります。
お財布
大切な人の写真??

いえいえ、それは「コート」です

着の身着のまま(パジャマ)で外に出ると、寒いなんてものじゃない。
1回目の火災報知機が鳴った時は夜中の4時で、ほんとにパジャマだけで避難して
死ぬかと思った(ちょっとオーバーに書いています・・)

今回も、21時ころに鳴ったのですが、同じフラットの子が半袖のまま出てきてしまいました。
中にコートを取りに入ろうにも、係の人が入れてくれません。
全部チェックが終わるまで入れてくれないのです。結構真面目です。

あまりにかわいそうなので私のコートを貸してあげました。私は下に長袖を着ていたので
結局何事もなく、よかったですが、寝てる時に鳴るのはやめてほしいな。
でも必要なときに鳴らないのもやっぱり困る


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/10/10 05:51 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(2)
たいへんですねー。
ども。ご無沙汰しております。
お互い授業が始まって大変になってきましたね。
LSEは事前のリーディングがハンパなく、週末も
買い物とかもしつつ、間断なく読んでる感じが
します。今日はもう流石に打ち止めですが。

なぜかLSEの寮も火災報知器鳴ってるみたいです。
寮に入ってるクラスメイトがときどき
Facebookでぼやいてるんで。朝の4時とかに
鳴ったこともあるらしく、ありえないです。

僕はプライベートでフラットシェアしているので
被害にはあってませんが・・・

ではまた。
[ 2010/10/11 07:04 ] [ 編集 ]
> Katsuhiko_Yさん
お久しぶりです(^O^)
そちらもお忙しそうですね!

リーディング、確かに半端ないです。
インド人(英語公用語)やベネズエラ人(スペイン語)の友達が、
全部読むの無理!!って言ってます。

私は読むのに、この人たちの5倍は時間がかかって理解力は多分半分以下なのですが・・・。
できない分は時間をかけてやっていくしかなさそうです(*_*)

火災報知器は、寮ならどこでもなりますねe-269
日本の大学での寮、ニュージーランドにいた時の大学のフラットでも鳴ってました。
そのうち1回は本当に目が覚めたら煙が充満していた(電子レンジから煙が出ていた)ので、
大事には至らなかったですが、とりあえず避難するのは大切だな、と思ってます。

寝ぼけているよ判断力が鈍りますが・・・e-443
[ 2010/10/12 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


