できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコティッシュダンスの初レッスン♪

4日(月)晴れ

今日の授業は午前中だけです。
なので授業が終わったら、バスに乗って街へお買い物へ。
お昼はご飯はケンタッキーです。
ケンタッキーは、私にとってごちそうです
ケンタッキー


そのあと、靴下(持ってきたものはほとんど穴があきました。なぜかしら?)と
食料品を購入しました。

夕方は図書館に講義のスライドをプリントアウトしに行きました。
図書館のプリンターは裏表プリントができるので重宝しています。
なぜならプリントアウトにはお金がかかるからです。
超ケチケチで、モノクロの裏表使用、片面1枚に4スライドはいるようにプリントアウトです。
会社でカラーコピーしていたころが懐かしい・・・

そして、19:00からビジネススクールのウエルカム・レセプションに参加しました。
レセプション


でも、私は20:00から、スコティッシュダンスの初レッスンがあるのでお先に失礼しました
ダンスの初レッスンはとても楽しく、運動不足の体にちょうどいい感じです。
でも、ジーパンではなく運動着が必要・・・。
心配していた英語も、みんなダンスのビギナーで教えてくれる人(Societyの先輩)の
見よう見まねで踊るので、そんなに心配いりませんでした
今日はスコットランドの曲に合わせて、基本のステップを練習しました。

Societyの会員になり(会員費 3ポンド/1年、レッスン代 1ポンド/1回)
毎週月曜日1時間、レッスンに通ってうまく踊れるようになるぞー

ちなみに、Societyの会長さんは、女子高なら絶対ファンクラブの一つや二つはできそうな
すらっとして中性的な素敵な人(女性)です。
今度チャンスがあったら一緒に写真撮ってもらおうと企んでいます

ここでは香港からの留学生(院生)と、ドイツからの交換留学生(学部生)の女の子と
仲良くなりました。寮までは暗い道なので、同じくHillhead hallsに住んでいるという
そのドイツ人の女の子と一緒に帰ることに。

寮が、学部生用で毎日パーティーでバカ騒ぎの声が聞こえてくるので
耳栓がないと眠れないと愚痴ってました。
みんな寮の環境には何かしら不満があるのですね・・


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/10/05 09:06 ] スコティッシュダンス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。