できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいフラットメイト Part 2

30日 晴れ

今日の授業はOperation ManagementとBusiness Economicsでした。
英語はよくわかりませんが、なかなか面白いです
今まで直感でしか生きてこなかったので、Opportunity Costを常に念頭に置くなど
ビジネスの超基本らしい概念を1から勉強しています・・・。

Business Economicsは、まさに前回紹介した「経済学超入門」の内容とおんなじでした。
すごいぞ「経済学超入門」!!経済学を全くやったことのない人にはお勧めです!
マンガもあるのでとっつきやすい
知っている内容なので何とかついていけましたが、今後どんどん難しくなりそう・・・


今日はフラットに新しい人が来て、これで3人になりました
新しい人は、ナイジェリア出身のウチャネさん、
MSc International Health and Management専攻です。
(ビジネススクールではなく、Life Sciences & Medicineです )。

前からいるフラットメイトは、ナイジェリア出身のウチェさん、MBA専攻です。

2人ともとっても名前が似ている・・・。

明日は授業がおわったら、空港に直行してパリに遊びに行ってきます~
予習の本がいっぱいだけど、まだ序盤だから大丈夫でしょう


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/10/01 05:07 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


