できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終プレゼン終了(^O^)

16日 晴れ時々雨

最終プレゼンが終了しました

プレゼンのお題は、

「イギリス人の投資家が、投資先を探している。環境事業またはCSRがしっかりした会社および
emerging marketに興味がある。2人でペアを組み、それぞれ自分のおすすめの”実在する会社”
を紹介し、最後に2人で、どちらがより投資先としてふさわしいか結論を紹介する」

というものです。
私はインドの製薬会社を紹介しました。

そして、私へのフィードバックは、

・情報が多すぎるスライドがある
・情報の選択はよい
・グラフをきちんと出しているが説明が足りない、ゆっくり見せてきちんと説明する
・落ち着いたプレゼン態度はよい
・発音は上達はみられるが、訓練は続けること、
 まだ何言っているかわからない個所がある(どんだけへたくそなんだ私・・)

でした。

まだMBAコースも始まっていないのに、やりきった感がします・・。
でも明日の12時までに最終エッセイを仕上げて先生に提出しなくてはならないので
今日はその作業です

それと合わせて明日はお引越し
晴れるといいな

人によっては、18日まで寮費を払っているのに、”15日に退去すること”と
日程指定の手紙がアコモデーションセンターから来たようです。
その中には、次の寮には19日からしか入れない子も・・、
その間どうしろと・・

私は ”as soon as possible で退去して” だったので、まだよかったみたいです。
恐るべし、アコモデーションセンター。

と、このブログを書いていたら同じクラスで同じフラットの台湾の子が、
私の書いたエッセイ見せてほしい、と部屋を訪ねてきました。
みんな一生懸命です


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/09/17 04:28 ] pre-sessionコース | TB(-) | CM(2)
お疲れさまでした!!!
お疲れさまでした!
英語コースとは言え、プレゼンのお題がすごいですね!!!
ホントのMBAコースみたい。
私もホントにプレゼン苦手でした(日本語でも得意じゃないです。。)
本コースはいつからなんですかね??
頑張ってください!!
[ 2010/09/18 21:00 ] [ 編集 ]
> Ericoさん
ありがとうございますe-68
プレゼンに対する先生の突込みも結構厳しかったです・・(><)

本コースは来週スケジュールをもらえるんですが、
来週1週間は、新入生歓迎週間みたいなもので、
たぶん再来週からぼちぼち始まるのではないかな?
と思っています。
[ 2010/09/19 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。