できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀行口座&携帯GET!その2

tiareは銀行口座を手に入れた!
次は、携帯電話だ。

バスに乗って、ショッピングセンターへGO!

有名どころの、オレンジ、O2、ボーダフォン、3(Three)、などがある中
3(Three)にいってみた。
ロゴがかわいかったから、それだけの理由・・。

店員のお姉さんに話しかけられたので
「1年契約で携帯が欲しい」
と相談
「契約は24ヵ月からよ、△■×@♪・・・」
まったく聞き取れず、また来るみたいなことを言ってその場を立ち去る・・・。

他の店も見て回ったけど、また3(Three)に戻ってきて
今度は違う店員のお兄さんに先制攻撃!

「留学生で、1年しかイギリスにいません。そんな私にお勧めの携帯プランはどれ?」
「simカードだけを契約して月払いする方法かな、12ヵ月から契約できるよ。」
「私の国の携帯はsimカードシステムに対応してないの。携帯もほしい。」
「ノキアやソニーがあるよ」
「じゃあノキアで」(安かったので)

でもきちんと自分の意思が通じているのか、理解していることが合っているのかとっても不安。
いちいち質問します。

「月払いは25ポンドでいいんですよね。」
「携帯は来年の9月まで使えるんですよね。」
「1年後、国に帰るときは連絡する必要がありますか?」
「もし連絡をしなかったらどうなりますか?」

などなど、、、

英語のおぼつかない私に、店員のお兄さん(といっても20歳くらいの子だけど)
は丁寧に教えてくれました。

銀行の口座だけでなく、パスポート、大学生であることの証明書(ビザレターを出した)、
住所が書かれているもの、を提出し無事に契約終了

分からないことがあったらいつでもお店に来てね
と言われてうれしかった。


ちなみに買ったのは、これ
NOKIA 2730 classic

Nokia 2730 Classic/ノキア 2730 クラシックNokia 2730 Classic/ノキア2730クラシック

ノキアジャパン

商品詳細を見る




機能はいたってシンプルだけど、日本にいた時からあんまり携帯に凝るほうじゃないので
OKかな?(ちょっとiPhoneもほしかったりしたけど、やっぱり高かった

アマゾンで調べたら、14,000円くらいする。
私、19.99ポンド(1ポンド=130円で、2,600円くらい)しか払ってない・・。
レシートを見ると、携帯本体は82ポンド(10,660円)で、
ディスカウントが62.1ポンド(8,073円)だった。

他と比較していないので何とも言えないけど、
まあまあいい感じ??

でも、英語で携帯メール(textメール)打つのって、難しい!!


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/09/11 06:10 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。