できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータリー会合@Aberdeen

7日火曜日、くもりのち雨
強い風が吹いています。

今日の英語の授業は、1人15分先生と最終エッセイのアウトラインについて
ディスカッションします。
先生は時間がたつと疲れてきて、だんだん厳しくなるので(自分でも言っている)
早いほうが得なのです。そのためみんな早い時間を取りたがります。
私は朝イチの、9:15-9:30でした

なので今日は、Aberdeen市のロータリー財団の会合に参加してきました
挨拶だけで、プレゼンテーションはしなくてもOKということだったので
ちょっと気が楽です。

毎週火曜日、12:50-14:00に開いているとのこと。
場所は、Copthorne Hotel でした。

ゲストとして紹介されて、ご飯を食べて、そのあと今日のプレゼン
The Salvation Army の紹介を聞きました。
素晴らしい活動だな。日本にも支部があるみたい。
調べてみたら、主義は禁酒禁煙だって。
禁酒は無理だ・・・
(もちろん禁酒禁煙しなくても活動には参加できます。)

でも英語全然わかんない
ゆっくりしゃべってくれると大分わかるし、自分に話しかけているのかどうかも
分かるようになってきたけど、ネイティブ同士の容赦のない会話はほとんど理解不能・・。

わかるようになるのだろうか??

いつかはここでプレゼンしないといけないのです(奨学生の義務)・・・。
早く英語がうまくなりたいです


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ



ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/09/08 03:23 ] ロータリー奨学金 | TB(-) | CM(4)
はじめまして!
初めておじゃまします!
私もイギリスでMBAを勉強していて先週卒論を出してきました!
長いようで短かったMBA生活1年もこれで終了です。
勉強頑張ってくださいね☆
[ 2010/09/08 06:56 ] [ 編集 ]
いつかはプレゼンですか・・・。
どきどきしますね。前回はv-278Excellentv-278をもらったそうで、凄いですね!!英語のリスニングもだんだんとあがっていくと思いますよ!僕の場合聞けば聞くほど分かるようになる、という感じでした。

v-12僕は帰国してまもなく2ヶ月以上たちました。あっという間ですね。また海外に行きたくなってしまいました。イギリスも行きたいですv-290
[ 2010/09/08 16:41 ] [ 編集 ]
>Ericoさん
ご訪問ありがとうございますe-454

まだMBAのプログラムも始まっていないのに少し疲れ気味です。

1年は長いようですが終わると短いのですね。
いろいろ身に付けたいと思いますe-102

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/09/10 03:19 ] [ 編集 ]
>ゆーじろーさん
こんにちは!

プレゼン終わりましたe-257
何とか練習の成果は出せて、よかったです。

スライドや話の構成はほめられました!
英語は、まあまあ上達してきてるわね、
ってコメントでした。
(上手な人はエクセレント、って褒められてるので
まだまだです。。。)

聞けば聞くほど分かるようになるのを体感するのは
もう少したってからみたいです・・。
[ 2010/09/10 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


