できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Excellent !!

とった!
3日の授業で書いたエッセイで、”excellent”
クラスで一人でした

furthermoreをforthermoreとか、cannotをcan not(←いまさら??)とか
恥ずかしい間違いを直されたけど、まあそれはいいや。
でも、behaviorは許して(イギリスではbehaviourらしい)。

先生が(かなり)リライトした私のエッセイをクラスで配って
どこがいいか、また改善する点などをディスカッションしました。

このコースに入って3週間目、初めて褒められたよ

クラスの人に、
「どうやったらこんなエッセイが書けるの?」と聞かれます。
答えは
「いい referenceを見つけることだよ。」
「どこで見つけるの?」
「インターネット

私は結構資料探しは得意で、前いた会社では
(一部の人に)”ヒットマン”って呼ばれてました
でも、アカデミックエッセイは、エビデンスベースで話を組み立てていく必要があり、
どの程度資料を参考にしてどの程度自分のアイデア(ただし、”I”は使用せず、エビデンスベースで)
を織り込んでいけばいいのかがまだよくわかりません。

そのあたりが、最終エッセイまでにつかめるといいな

でもその前に、プレゼンがあるんだな。
話すの本当に全然ダメなんです・・・。
資料は作ったから練習しなきゃ・・・


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/09/07 05:02 ] pre-sessionコース | TB(-) | CM(2)
えっくせれんと~
やったー、あいこちゃん!!
努力の甲斐あり、だね。
がんば~~~~!!
3週間もたったなんて、早いなあ。
東京は、今日、息ができるくらいの気温になりました。
[ 2010/09/07 23:05 ] [ 編集 ]
>さとみさん
努力したいんだけど、根がナマケモノなので
暇さえあればネットしたり、昼寝したりしてしまいますe-350

特に眠い!
脳を使いすぎ??
って感じです。

こっちはいい感じに寒いです。
でも冬はそんなに極寒というほどでもないみたいですe-191

雪は多いみたいですが・・
[ 2010/09/08 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


