できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dragons'Denの準備

9月1日水曜日、くもり
Aberdeen生活も早2週間、ご飯が恋しいけど
ツナサンドがあれば何とか生きていける気がします。
カプチーノを頼んで、紅茶が出てきたけどめげません

今日は、ライティングのクラスで15分間でエッセイのイントロ部分を書き、
発表し、先生にコメントをもらう、ということをしました。

先生はみんなの発表の後、"well done"とか、すぐコメントを言っていたのに
私の後だけ5秒ほど沈黙・・・。

そんなにイケてない?私のエッセイ
頑張らねば・・・

さて、明日は、プレゼンテーションの練習としてクラスでDragons'Den(テレビプログラム名)
というのをするので、今日は授業の後その準備をしました。

「Dragons'DenのオリジナルはJapanよ!」と先生に言われても、何のことやら??
調べると「¥マネーの虎」のことだった。
でも、やっぱり見たことない・・・

2人でチームを組み、5人のDoragon達(資金提供者)に自分のビジネスをプレゼンし、
投資してもらうようお願いします。みんな、プレゼンターとDragonを交互に担当し、
ネゴシエーションにはいろいろとルールがあります。

私は、台湾から来たEmmaとペアを組みました。
Emmaは同じフラットで隣の部屋なので、共同キッチンで明日の作戦会議です。

何とかDoragonの注目をひきたい、そうだ寸劇をしよう!
ということでセリフを考えチェックし、準備は万端!
あとはちゃんと自分のパートの英語セリフを”覚えるだけ”なんですが・・・


明日、うまくいきますように



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/09/02 06:33 ] pre-sessionコース | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


