できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留学オリエンテーション参加

先週は風邪でダウンでしたが、何とか動けるようになりました。
そこで、日曜日に留学カウンセリングをお願いしているところが開催している、
留学に向けた簡単なオリエンテーションに参加してきました。

ビザ申請など、色々とややこしい作業がたくさんありそうだ・・。
今後の大まかな作業は、

1.£1,000のデポジットを支払う。送金依頼書の控えのコピーをAcceptance Letterに
  付けて大学に送る。
2.英語プログラムへの申し込みをする。←いまここ
3.寮の申し込みをする。
4.ビザ申請に必要なVISAレターを入手する(デポジットを支払うと発行してもらえる)。
5.ビザ申請書類を用意する。
6.ビザ申請(行く3か月前からしか申請できない。発行まで1ヶ月~2ヶ月かかる)。
7.航空券の手配。

デポジットを払って、Acceptance Letterを送ったのが2月の半ば・・・。
なかなか先に進みませんが、それがイギリスというものらしい

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/04/05 23:39 ] 渡英準備(手続編) | TB(-) | CM(3)
はじめまして
はじめまして。米ダートマス大学に留学中の21歳です。

今日はじめてこちらのブログにお邪魔させていただいたのですが、MBAでイギリスに行くんですね。おめでとうございます。すごいですね!!

私も将来MBAに行きたいと思っています。ぜひぜひ参考にさせてください。
これからも遊びにきます。どうぞよろしく!
[ 2010/04/07 02:04 ] [ 編集 ]
>ゆじろさん
e-257はじめまして!
どうもありがとうございます。
ゆじろさんは、21歳でアメリカでがんばってらっしゃるとのこと、
すごいですね!
私のほうこそ色々教えてください。

ゆじろさんのHP、リンクに追加させてもらいますね。
今後もよろしくお願いします!
[ 2010/04/08 12:41 ] [ 編集 ]
リンク貼らせていただきました
こちらも追加させていただきました。

こちらこそよろしくお願いします!
アメリカはすっかり春の陽気で、今日も20℃以上でした。
日本はまだ寒い?とききました。
(^▽^)体には気をつけてくださいノシ
[ 2010/04/09 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。