できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア語に浮気中

年始の目標で「フランス語をする!」
と言っておきながら、いっさいやらずに
ただいまイタリア語に浮気中です

秋に、3度目のイタリアに行けるかもしれないからです。
1度目のナポリで、熱中症になり、
2度目のローマでパブリックストライキに会い、
こんな小汚いとこ、頼まれても二度とこねーよ!
と思っていたけど、何となく気になるイタリア

3度目のイタリアで、イタリア語が必要なのか?
と聞かれると、全く必要なく、
仕事なのでむしろ英語をしなくてはならないんだけど
とりあえず、100%趣味で、ぼちぼちやってます。
そして面白いのは毎週月曜日に放送されている
NHKの「テレビでイタリア語」


09161042012.jpg


出演しているどのイタリア人よりも顔の濃い
北村一樹さんがいい味出してます

ローマの街なかをいろいろ紹介して周るのですが
一度行ったことがあるので懐かしいし、
企画も面白い

この前は
フランス人 VS イタリア人
15秒口説き対決、やってました。

結果は、
フランス人は、終始ロマンチックで
イタリア人は、最初はいいけどだんだんしつこくなる、
ということでフランス人男性の勝ちでした


目標は
「バールに入ってワインで生ハムとモッツァレッラチーズを
食べながら地元の人の話に混ぜてもらう!」

なのでこんな本も買っちゃいました

バールのイタリア語バールのイタリア語
(2009/08/01)
奥村 千穂

商品詳細を見る



妄想は膨らむばかりなのです



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/06/04 23:29 ] 英語 | TB(-) | CM(3)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/06/08 16:37 ] [ 編集 ]
北村さん
北村さんは、「テルマエロマエ」でイタリアに行き、そこで「イタリア語講座に出てやる!」と決心したと小耳にはさみました。
夢を引き寄せる握力、見習いたいです。
[ 2012/06/18 21:11 ] [ 編集 ]
> trinityさん
こんばんは!
北村さん、そうだったんですねe-451
イケメンの上に、努力家とは頭が下がります。
私も見習いたいです!
[ 2012/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


