できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aberdedn生活4日目

<8月21日(土)Aberdeen生活4日目

天気は、晴れのち雨、曇り、晴れ・・・

Glen Clovaにハイキングです。
Glenとは、ゲール語で深い峡谷のこと
Aberdeenの南西、車で1時間弱くらいのところにあります。
参加者は私を入れて5人でした。

Glen Clova①
登ります。一面ヘザーという花で覆われています。

Glen Clova③
湖が見えてきました。すごい風です。

Glen Clova④
もう一つ湖

Glen Clova⑤
すごい雨だったけど、大分晴れ間も見えてきました。

Glen Clova⑥
ヘザーだらけ。野焼きをしているから木が生えないとのこと。

ハイキングでは、温かくすることとDryの状態でいることが大切。
寒そうに見えたのか、みんなが私に帽子やフリース、ズボンの上からはく合羽みたいなもの
を次から次へと着せていきます。
どうやら、寒そうなのに、”寒くない”と言っているので心配してくれたようです。
濡れることと、寒くなることは絶対に避けないといけないとのことで、
”If you feel cold, you must say so.”
と何度も奥さんに言われました。

みんないい人だ・・

湖あたりですごい風なので、それ以上進むのをやめて降りてきました。
2時間くらいのハイキングでした。

ランチを食べて、次は車で10分くらいのところにある
Glen Doll
ここでは、渓谷の周りをウォーキングです。
登ったりはしませんでした(もう体力ない・・・)

Glen Doll①
渓谷①

Glen Doll ②
渓谷②

Glen Doll ③
山がきれいです。

Glen Doll ④
スコットランド独特の風景が広がります。

スコットランドに来てまだ4日しかたってないのに、もうハイキングを体験済み
明日はとうとう、McEwenご夫妻とお別れし、入寮です。
寂しいなぁ


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/08/23 04:29 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


