できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語でケンカをする(夢を見る)

あんなにくっきりはっきり英語でしゃべっている
夢を見るのは久しぶりなのでメモ代わりに
ちなみにしゃべってるのは、超日本語英語です。

なんか、会社のアジア本社が東京に来るとのことで
社員向けのマンションが東京に立ちました。
とてもきれいです。

その見学の際に、中を案内してくれた
アジア(国籍不明)女性社員とケンカしてたのです。


私「ここは日本人も入れるのか?」
社員「他国から来た人だけで、日本人は入れない」
私「入れないのは分かった、でもここに入る人は家賃補助が出る、
  日本人にも家賃補助は出るのか?」
社員「でない」

ここで、給料基準も同じで地域格差もないのに
不公平じゃないか~、ということを丁寧に言ったつもりが

その社員に、「あなたの言い方はひどくてきつい」、と苦情を言われたので
「英語の表現が乏しくて、失礼に聞こえたら謝りますが・・」
と言ったところ、

「こんなことも英語で適切に表現できないほうが問題だ」

ッて言われた

それで、
「ここは日本だ、日本語で話をするぞ!!」
ッてブチ切れて目が覚めたんですけど、、、

この夢のお告げは何でしょう??

①きれいなマンションに住みたい
②短気は損気
③英語、勉強しなはれ

思い当たることが多すぎる!!

それにしても
「こんなことも英語で適切に表現できないほうが問題だ」
は、心に突き刺さります。

ということで、③が正解かな?



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/04/09 07:48 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。