できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵の不思議

21日(日)晴れ

なにもせず、だらだらーっと過ごしてしまいました。
反省!

ニュージーランドにいた時も思ったのですが、
イギリスでも、
”卵の消費期限が長い”んです。

日本だと、せいぜい1週間くらい?
でもこちらは2週間くらいあります。

しかも室温保存がスタンダードだし。


卵の種類が違う?
でもニワトリだし・・・・。


世の中には同じ疑問を持つ人もいるようでネットで
答えを見つけました。

そう、日本人は
‘卵を生で食べる’民族なんです


つまり、日本の卵の消費期限は
生で食べられる期限

外国での卵の消費期限は
ちゃんと調理して食べる期限

なのでした。

半熟ウマ―
とか食べてたけど、
私のお腹は丈夫なようでした・・・。



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/08/22 08:29 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(2)
はじめまして
数か月ROMしていましたが、初めてコメントさせて頂きます。
おととい月曜日、異動でアバディーンにやってまいりました。
お忙しいと思いますが、もしお時間あったらお茶でもご一緒させてくださいませ♪
こちら↓のページに連絡先があります。
http://profile.ameba.jp/trinity705/
それでは、お勉強がんばってくださいね。


[ 2011/08/24 16:24 ] [ 編集 ]
> Trinity さん
ご訪問ありがとうございます(^O^)

後程ご連絡させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

アバディーンは寒いかと思いますが
(慣れると快適なのですが)
お体に気を付けて!
[ 2011/08/25 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


