できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のクラスイベント

14日(日)晴れのちくもり時々雨

レイジーなため、数日遅れての更新です

今日は、MBA International Healthcare Management
クラスでの Social event がありました。

プログラムコーディネーターの先生とクラスメイトが参加です。
今週、来週にもアバディーンを離れる人が数人いるため
クラスメイトが一緒に集まれる最後の機会です


待ち合わせ場所は、The Duthie Park、
私は一人で行ったことがないので、早めに寮を出ることに。
同じ寮に住んでいる友達(ナイジェリア人)に、
行ったことがないので一緒に行こう、と誘われ一緒に行きました。

1時間ほど早く着いてしまったので、公園の中で友達とだべってました。
そして、約束の時間は 16:00 なのですが、
数人、1時間ほど遅れてやってきます。

場所がわからないならわからないなりに早く家を出るとか、
そういうのりしろ部分がないんですよね。

結局お尻に合わせてしまうので、日本人は損な役回りだなー
と最後の最後まで思ってしまいました。


公園の中にある、The Winter Garden (温室)です。
色とりどりの花が咲いてます
the Winter Gardens 1


中庭もきれい
the Winter Gardens 2


スコットランドの花、アザミです
アザミ


エアープラントの部屋
the Winter Gardens 3


ガーデンを一通り見た後は、
みんなでthe Ferryhill House Hotel に移動です
the Ferryhill House Hotel


初めは、外のテーブルにいたのですが
が降ってきてしまい、中に入ることに。
最後までスコットランドらしい天気でいい思い出になります


こちらがホテルのレストラン
ホテルのレストラン


パブも併設されています
ホテルのパブ


私がオーダーしたタイ風パスタ
味はまあまあ、エビが食べたかったので
タイ風パスタ


とても楽しいひと時でした
このクラスメイトと一緒に1年間勉強できてよかったです。
そして先生、おごってくれてありがとう!


PS
公園でみんなを待っている時間、友達と写真を撮り合ってました。

友達「Tiare、あなた中国の女優さんみたいにきれいに撮れてるわよ!」
私「あなたは中国人と日本人の区別がつかないかもしれないけど、私はわかるのよ」
(↑エラそう、友達はナイジェリア人なのでアジア人は同じに見える)

友達「本当に??」
私「本当、例えば今日バスの中にアジア人のカップルがいたでしょう?
女性は中国人で男性は日本人だったわ。」

本当は、英語のイントネーションや、会話の内容から分かったのですが
そのあたりは内緒で・・・。

友達「本当に?だって彼らは同じ国の言葉で話してたわよ??!!」
私「.........彼らが話してたのは英語だけど・・・」
友達「マジで??」
私「マジで・・・」

英語公用語組なんてキライだー



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/08/17 10:31 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。