できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修論一休み、お買いものへ

10日(水)雨

月曜から頑張って、
何とか修論をスケジュール通りに進めています。

月曜日に、クラスメートと
Hub (学食みたいなとこ)で会って、
「どこまで進んでる?」って聞かれたので
「イントロ終わった」って答えたら、
「まあ!フフッ」て笑われちゃったので
頑張りました

現在、6章中、4章の半分まできました。
4章までのドラフトを12日に先生に提出する予定です。

4章の残り半分は、新たな資料を読み込まないといけないので
ちょっと時間がかかりそう。
でも、金曜日中には提出するぞ!

まあ、一番大変なのは
メインの第5章なのですが・・・、


今日会った、別のクラスメートに修論のことを聞いたら
「手つけてない」
とのこと・・・。

英語公用語組の余裕でしょうか・・・。

ということで、少し心の余裕ができたので
今日は、先日会ったマイクさんに誘っていただき
日本・韓国料理レストランでお昼ご飯を一緒に食べました。

参加者は、
マイクさん
アレックスさん
トーマスさん
ワタシ

で、両手、片足に花ですが
英語がわからーん

自分に話しかけられてる内容はわかるのですが
3人で、バーーーーっと話している内容は
付いていけませんでした。

まだまだです。

そんな中、
「16歳で子供産んだら、これくらいの子がいるのか~」
と、しょうもないこと考えてました。
(みんな、21、22歳くらいなので)


そのあと、McEwen ご夫妻の娘さんの
結婚式にご招待いただいているので
それ用の、ジャケットを買いに行きました。

結婚式は、13日です。
サマードレスだけだと絶対凍え死ぬので
暖かいジャケットが欲しいのです。

当日はめぐりズム君も貼っていく予定

めぐりズム 蒸気の温熱シート16枚めぐりズム 蒸気の温熱シート16枚

花王

商品詳細を見る



スコットランドの結婚式、楽しみです

作法とかドレスコードとか全然わからないけど、
外国人なので、常識の範囲内で行動すれば
大丈夫でしょう


↓こんなかっこで行く予定です

結婚式用の服



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/08/11 03:57 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(3)
素敵なドレスですね♪
お天気さえよければ、今時期の結婚式は
周囲の風景も最高に美しくて楽しめるのだけど…
あんまり寒くならないとよいですね。
パーティでは生演奏付きのダンスがきっと
あると思うので、目がくるくる回るくらい
楽しく踊ってみるのもよいかも(^^)
[ 2011/08/13 07:25 ] [ 編集 ]
> binbirdさん
ありがとうございます(^O^)
全部プライマークで調達しました。

ceilidh dancing があるそうなので
とても楽しみです。

晴れればいいなーe-44
[ 2011/08/13 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/14 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


