できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南イタリア出張~熱中症の旅(><)~

南イタリア(ナポリ)にちょっと仕事で行ってきましたので、どのような街かご報告を

<街並み>

街並みは、遠くを眺めるときれいです。
実際、道路はゴミだらけで汚い!ゴミはゴミ箱に!

卵城 ホテルのレストランから眺めた卵城

街並み① ホテルのレストランから眺めたナポリ湾

街並み② お散歩にて


<観光>

時間が少しあったので、観光でポンペイ遺跡まで行ってきました。
各駅停車の電車でナポリから50分くらい。
うっすら見えるのが、ヴェスーヴィオ火山(標高1281m)です。
すっごくいい天気で、広い、暑い
全部はとてもじゃないですが周りきれません。

ポンペイ 世界遺産のポンペイ遺跡


<ごはん>

食べ物は、海鮮が豊富でおいしいです。いつもおなかいっぱいに食べてしまいました
でも、全体的にしょっぱいです。
パスタも、リゾットも、パンもしょっぱい
これがナポリ風??

リゾット 海鮮リゾット


<そして、暑い!!>

ナポリはとても暑かったです最高36度といったところでしょうか。
日本とナポリ、どっちが暑いか?と言われれば、日本が暑いのですが
こちらの人は、クーラーをほとんど使いません。
クーラーが効いているのはホテルくらいです。
タクシーも、電車も、バスも、レストラン(基本はテラス席なので)も、どこもかしこも暑い!
ほとんどNOクーラーでした

結局、熱中症の1歩手前みたいな感じでダウンしてしまいました。
帽子をかぶって、水分補給をしっかりすればよかった
日本も夏本番!皆さんもお気をつけて



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/07/21 19:32 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


