できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食事会&ビールフェスタ

9日(木)雨のち晴れ

本日2つ目の記事です

今日は、ミサキさんと夜から
CAMRA’s 25th Great Grampian Beer Festival
(アバディーン州のある地方あたりをグランピアンと言います。
そこのビール醸造所のビールが集められるフェスティバルです
に行く予定なのですが、その前にミサキさんのフラットメイトの
イクアさん(ナイジェリア人)が、ナイジェリア料理を
ご馳走してくれるというので、その電話を受け取った時(17:30)
ちょうど昨日の麻婆豆腐の残りを食べていたけど、
喜んでお受けしました


料理の数々
お料理

どれもピリ辛でおいしいです。
チャーハンはアジアにない味で、聞いたら、
ココナッツミルクを入れているとのこと。
だからこんなまろやかで不思議な味(おいしい)になるのか

その後、ミサキさんとビールフェスティバルへ、
ミサキさんのフラットから歩いて10分ちょっとの
サッカースタジアムの一角で行われています。
9、10,11日の3日間開催されます。


会場に行く途中でみたおすまし猫ちゃん
絵になる猫


入場料5ポンド、と聞いていたのですが、
行ってみたら 5 ポンドプラス中でビールを買う
トークン(←こんな使い方するのね)10ポンド、
合計15ポンド必要とのこと。

ミサキさんはほとんどお酒を飲まないので、
私が飲むということで、合計25ポンド出しました。
わーい、飲み放題だ

中で使えるグラスと、ビールリストをもらいました。
グラスは、開催期間(9~11日)に再入場するとき見せれば
入場料は再度払わなくてもよいシステムになっています。


ビールリストです。
全部飲むのは無理・・・。
ビールリスト


中はこんな感じ
ビールフェスタ


たくさんのビール樽があります。
たくさんのビール

でもやっぱり、日本人なので室温ではなく
キンキンに冷えたビールの方が好きです


我らが一番搾りもあります!
1番絞り


ひとしきり楽しんで、トークンも余ったので
また11日(土)に一緒に来よう!ということになりました。
なぜなら、明日10日(金)は一緒に街に買い物に行く約束だからです。

遊んでばっかりですね

今日はお開き
また明日~



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/06/10 09:33 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


