できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんだけ寒い??アバディーン

ここ数日、アメリカ本社から来たスタッフのアテンドをしています。
といっても、ホテルに迎えに行ったりとか、大したことしているわけではないですが

その人は、イギリスの大学を出ているのでアバディーンのことを聞いてみました

「8月からアバディーン大学に行くんだけど、アバディーンって知ってる?」
「知ってるよ、スコットランドだよね。寒いとこだよ。僕はスコットランド生まれなんだ。
  グラスゴーだよ。」
「グラスゴーって大きな町だよね。」
「スコットランドでは一番だと思うよ。二番はエディンバラ、確か三番がアバディーンだよ。
  友達がいるよ。寒いとこだってさ
「アバディーンにはとてもきれいな海岸があるって聞いたけど・・・」
「ああ、あるね。きれいだよ。でも寒いとこだよ

どんだけ寒いんだよ、アバディーン・・・

枕詞か!

調べてみたら、モスクワより北だった・・・
温暖な瀬戸内気候育ちの私に耐えられるだろうか??


ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/07/08 23:10 ] 仕事 | TB(-) | CM(4)
そんなに寒いところなんですかv-12??
私もエディンバラは行ったことあるのですが、その時は夏でしたから。瀬戸内育ちなんですね!
今のうちに寒さ対策を考えとくといいかもしれませんねv-7

私が行っていたダートマスも冬はマイナス20度くらいになってたので、かなりこたえました。雪も30~60cmくらい積もりましたよ!v-12

それだけ寒いと言うことは空気がパリパリした感じなのでしょうか?
冬になったらぜひとも感想を!
[ 2010/07/09 01:19 ] [ 編集 ]
>ゆじろさん
寒いらしいんですe-259
私は、四国のe-435で有名な県育ちです。
暖かいし、雨も少なくてGOOD!なところです。

調べると、冬は氷点下だけどマイナス何十度とかにはならないようです。
ただ、夏は最高でも16~17℃とのことe-191
半袖いらないとのこと・・・。

そして雨ばっかりらしいe-305

ホッカイロとマスクをいっぱい持っていく予定ですe-452
[ 2010/07/09 21:05 ] [ 編集 ]
かなり寒いですね!!

雨は・・・w イギリスなので仕方ないですねv-279
v-290子供の頃に戻って雨を楽しむべきかと(笑)

冬服だと荷物が増えて大変ですよねv-12コートとか。
ハワイに留学した友達は荷物がスーツケースひとつに収まったと言っていましたv-293
[ 2010/07/10 02:55 ] [ 編集 ]
>ゆじろさん
雨は、かわいいレインコートや長靴、バックをそろえて
乗り越えようと思ってますe-454

冬服は、聞いた話だと日本のものは寒すぎて役に立たないので
現地調達が良いとか・・。
でもヒートテックのアンダーウェア類はユニクロで買っていこうかと
思ったらもう売ってない・・。

クリスマスに日本に帰ってきたらいっぱい買って帰ろうと
思ってますe-191
[ 2010/07/10 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


