できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜→怒→あきらめ

20日(日)晴れ

福島原発で作業をされている方が、
一日も早く無事にお家に帰れますように。

さて、今日はとてもいい天気です。
暑いくらいです。

表題の件は、こちらに来て
アルコールを買う際に年齢確認される心境の変化を
表したものです

私はお酒が好きで、イギリスはお酒が安くて色々種類があり
あ、これ欲しい!と買い物中に思うこともしばしば。

そんな時、8~9 割がた、ID の提出を求められます。

<最初>
あら、若く見られるのね。うれしいわ



<だんだんと・・>
いつもいつも聞かれます。
防犯上の理由でパスポートは持ち歩きたくないのですが
パスポートがなければお酒が買えません。
だんだん怒りに変わってきます。

あんたたち、アジア人の年齢推測する気全くないでしょう!

確かに私は、前も後ろもぺったんこで、子供みたいな体型だし、
凹凸のない顔だから、しわがないように見えるかもしれないけど
よく見なくたって、肌の張りが全然違うでしょう!!

まさか本気で、
「こいつ18歳未満だったらやばい」って思っているわけではないでしょうね!?
18歳なんか18年前に終わったわ~



<そして今>
パスポート常に持参です。

つい先日も、モリソンで買い物をしてワインを買いました。
(小さなワインが4本で5ポンド、いろいろ選べてうれしい♪)

愛想のないアフリカ系のお姉さんがレジを打っています。
本当に愛想がないな~、絶対日本でこんな人いたらクビだな、
と思いながら、自分の順番を待つ。

私の番の時、お姉さん ID を見せろと、
なのでパスポートを出したら
「ホッホ~!」って変な声を上げて
「アメイジング!」とか言いながら、にこにこ(ニヤニヤ?)してる。

そんなにおかしいか私の年齢??
でも、無愛想なあなたを楽しい気分にできてよかったです。

イギリス、お酒もっと課税したらいいような気がする。
500 mL のビールがコーラとほとんど変わらない。
何本かまとめて買うと安いくらい。

タバコは高いのに・・・(吸わないからいいけど)。


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/03/21 06:09 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。