できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休養の週末

5日(土)晴れ

今日の「にほんごくらぶ」は、ひな祭りにちなんで巻きずし作りです

楽しみにしていたんですが・・、風邪がまだ治ってなくて
子供たちに移したら大変なので、泣く泣くお休みすることにしました
巻きずし作りたかった&食べたかったよ~

体調はそんなに悪くないのですが、咳がひどいんです
日本から持ってきた、メ●コン飲んで何とか抑えている状況です。
授業で習っている関係で、まさかTB(結核)??と心配になったりしましたが、
バスや図書館で似たような咳をしている人がちらほらいるので
流行っている風邪のようです

でも風邪をひいているおかげでよかったことが一つありました。

ジャイ子から、今日
”月曜日にパワーポイントで発表しないといけないことがあるので、
日曜日に作るのを手伝ってほしい。あなたの部屋に行くからよろしく。”
みたいなメッセージがフェイスブック経由できていたので、
風邪を理由に丁重にお断りしました。

ジャイ子は MBA を持っているはずなのですが、
パワーポイントが(たぶん)できません。
私が一から全て作ることは目に見えてます。
そもそも、月曜に使用するのに日曜ってなんでそんなに
ギリギリなんだ

ウソをつくのは嫌なので、ウソをつかずにお断りできたのはよかったです。



ちなみにこの後、ジャイ子から
”私はアフリカ人で薬剤師なので風邪は移らない。薬を飲んでいくから大丈夫。
あなたの部屋はどこ?”

みたいな返信が来ました。
さて、どうやって断ろうか

ここで引かないって、すごいですよね。
日本では考えられない。
日々修行です。


FedEx の MBA をおちょくった CM





(下記、意訳)
女性が、仕事が大変なようで入社初日の男性に仕事を手伝ってほしい、
とお願いに来ます。

倉庫のようなところで、荷物が山積みになっています。
女性「これらを今日中に出荷しないといけないの。」
男性「配達はしないよ(僕の仕事じゃないよ)。」
女性「違うのよ。簡単なことよ、FedEx.comを使うの。誰でも使えるわ!」
男性「わかってないみたいですね。僕は MBA を持っているんですよ。」
女性「MBA!?」、「それなら、私がやり方をお教えしますわ。」


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/03/05 22:06 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。