できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンディさんお誕生会

4日(金)くもり

今日は、ミサキさんのフラットメイトのベンディさん(インド人)のお誕生日です。
そのため、午前中で授業が終わって午後からはミサキさんと一緒に
誕生日ケーキ作りをしました。


でもまず、ミサキさんに手作り餃子をごちそうになりました。
手作り餃子

水餃子です。おしいし
水餃子に

そして誕生日ケーキ作成に取り掛かります。
こちらが完成形
ケーキ完成
いい感じに仕上がりました。

この後は、ベンディさんのお誕生日会です。

インド人 5人
中国人 1人
日本人 1人

です。
みんなしゃべるのが速い、、
会話の理解度は 50% くらいでした。

インド人の男の子の一人は、”ナルト”のファンです。
コミックを持っている話をしたら
「何でネットでフリーで読めるのに、コミック買うの?」
とのこと。
同じことをビジネススクールのインド人の女の子にも、
中国人の女の子にも言われたことがあります。

ということらしいですよ、日本の出版業界の方、、

しかし、お酒を一滴も飲まず、3時間くらいおしゃべりをし
その後、ジェスチャーゲームを4時間も延々としてました。

ジェスチャーゲームはこちらでよくするゲームですが
紙に、何かジェスチャーで表現するものを書いて
箱などに入れ、各人がそれを引いて紙に書いているものを
ジェスチャーのみで表現し、他の人が当てる、というものです。
それぞれで行ったり、チーム戦にしたりします。
「Monkey」など比較的簡単なものから
「Organisation」など、どうやってジェスチャーすればいいのか
わからないものまでいろいろあります。

私のジェスチャーは人気があったようで、ベンディさんが
たいそう気に入ってくれたので良かったです。

特に、私がやった
「Kill the Chicken」、「ex-boyfriend/girlfriend」(なんというお題だ・・・)
は大うけでした。

女優になればよかったかな・・・

そして寮に帰ったのは1時近くでした


夜のキャンパス。
今回は結構きれいに取れました
夜の学校



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/02/06 06:05 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。