できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年明けましておめでとうございます

7日(金)晴れ

昨日、無事に日本からアバディーンに到着しました。
そこは雪国・・・、じゃない!
あんなに降り積もっていた雪はきれいに溶けてなくなっています。

気温は寒いですが、部屋はセントラルヒーティングであったかいので
東京より住みやすいかも・・。

でも日本ではいろいろなものが食べれて幸せだった
美登利寿司、今半のすき焼き、一風堂の白丸、花丸うどん
生ガキ&パエリア、焼き肉、焼き鳥、温泉での日本料理などなど

幸せだったな~。

寮に帰ってみると、フラットメイトの子が、友達と夜遅くまで(次の日は朝8時から)
試験勉強をしています。一気に現実に戻ります。

やばいです。まったくしていません。ただでさえ、英語のハンディがあるのに
ということで今日は朝から図書館に行って、過去問をあるだけプリントアウトしてきました。
時差ぼけのせいか、朝5時に目が覚め、今13時ですがものすごく眠いです

少し昼寝をしたら、試験勉強を再開です

せっかくなので今年の目標を、

【目標】
1.MBA (Commendation)を取って無事卒業!
2.英語での不自由のないコミュニケーション能力を付ける!

【行きたいところ】
せっかくのイギリス滞在なので
・アバディーンのパブを巡る
・ウイスキーを勉強して、ウイスキー街道に行く
・インヴァネスに行く
・コッツウォルズに行く
・ストーンヘンジに行く
・湖水地方に行く
・オークニー諸島、シェトランド諸島に行く

そんな感じで2011年もよろしくお願いします


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/01/07 22:57 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。