できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

36時間チキチキ耐久日本への旅①

おかげさまで、ただいま日本の家にいます。
帰ってこれたのが奇跡のようです

忘れないうちに、帰国の道のりを・・・

【アバディーン編】

20日(月)曇りのち晴れ

今日は、帰国前日ということもあり、McEwenご夫妻とお昼ご飯を食べることに。
McEwenご夫妻は、午後からドイツ人のマークくんとクリスティーナさんを
アバディーン空港に送るとのことです。
なんでも昨日のヒースロー行きの飛行機がキャンセルになり今日になったとのこと。

今朝、ウェブで調べた限りでは、午前中のヒースロー行きはキャンセルでしたが
午後はまだ出発予定になってました。

海岸の近くをドライブした後、初めてアバディーンに着いた日に連れて行ってもらった
海沿いのレストランへ行きました
あれから4カ月もたったなんて、月日がたつのは早いものです。

食事の後、寮に送って行ってもらっている途中に、
マークくんから電話が入ります。

「飛行機がキャンセルになってしまいました。帰れないのは残念だけど、
アバディーンにいられるのも幸せだ。」

と。
きっととてもつらいと思うのですが、そんな中でもこのような
気遣いの発言ができる人間になりたい、と思いました。
でも他人事ではありません。
少し自分の明日の便が心配になります。

McEwenご夫妻に午後からの用事がなくなったので、
ご自宅にお邪魔して、コーヒーを飲みながら
お庭に来る小鳥やネズミを見ながらまったりとした午後を過ごしました

その後、寮に帰り、ウェブでbmi(British Midland Airways)の飛行状況を調べます。
今日のヒースロー行きは軒並みキャンセルになっていますが、
明日はまだ出発予定になっています。
ウェブチェックインを済ませ、最後の洗濯をすることに。
ただいま16:30。

お洗濯中、もう一度、ウェブで飛行状況を調べます。
明日21日(火)のヒースロー行きが全部赤文字でキャンセルになっています。
一瞬目を疑い、日付を入れ間違ったか見ましたが、確かに明日の便が全部キャンセル

ANAのウェブに行き、ヒースロー発東京行きのフライト(毎日19:00発)の情報をチェックします。
18日(土)、19日(日)は欠航になっていましたが、
(正しくは19日の飛行機は、いったん18時間遅れの20日13:00出発になっていたのですが、
結局欠航になりました。乗る予定だった人、つらかっただろうな~)
今日20日、明日21日は出発予定とのこと。
今日出発できるのなら、状況が悪くならない限り(再びドカ雪が降るなど)
明日も出発するだろう。

日本行きの飛行機は、明日の19:00出発
なんとかそれまでにヒースロー空港にたどり着かなければ、、、

電車で行くか・・・・



②につづく


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/12/23 08:19 ] 一時帰国 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。