できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ今期も終わりの雰囲気

9日(木)晴れ

8時に日が出て、16時には真っ暗になるアバディーンですが
心配していたウツにもならず、楽しくやっております。
ただ、ひたすら眠いです。これがうわさに聞く冬眠・・・

さて、6日(月)に Business Economics のエッセイ、
今日 Accounting & Finance のエッセイを無事提出しました

Accounting & Finance のエッセイは、グラフが1つ、表が11つの超大作です。
しかし、計算が間違っていたら元も子もないのですが・・。

しかも昨日、大学のサーバーの問題でプリントアウトができない、
という事態が発生し大慌てしました。

私の焦り具合をどうぞ、

・ 夜の7時、寮の共有のプリンターがおかしいことに気づく。みんなプリントアウトできない。
・ バスに飛び乗り、大学の図書館へ(プリンターも多く、職員もいるので)
・ やっぱりプリントできない。MBAの友達もいたので二人で職員に聞いてみる。
・ ITヘルプデスクに問い合わせをしてもらったが、直すのは明日の朝からとのこと。
・ エッセイの締め切りは12時。しかし、9:30~12:30は授業・・。
・ MBAの友達が、「この前もトラブルがあって、朝直るって言ってたけど、結局直ったのは
  11時過ぎだった。友達に借りてプリントアウトしたほうがいいね。」と恐ろしいことを言う。
・ ためしにカラープリンターを使うとプリントアウトできた!!
・ 図書館でエッセイの最終仕上げに取り掛かる、ただいまの時間は8時半、
  図書館は10時まで。
・ 閉館まであと30分、あと15分で機械は全部止めるとの館内放送、焦る
・ 大急ぎでプリントアウト、何とかセーフ 
・ この後、(本当に)どうでもいい小さな間違い見つけたけど、観念してこれを
  提出することに、カラープリント高いし。

ちょっと高かったけど、背は腹に代えられません。
そのおかげて、グラフがカラフルでいい感じになりました

さて、今期の授業は17日まできっちりあります。課題は残すところ、
明日のグループプレゼンテーションと、16日締め切りの3,000文字のエッセイです。
両方とも、Management for Health というHealthcare 分野の組織改革に関する
クラスですが、あまりに抽象的すぎてよくわかっていません。。
(他の授業も分かってませんが)。
ただ、この課題があるのは、MBA International Healthcare Management の
生徒だけで、他のMBAの生徒は、授業はありますが今日ですべての課題が終わりです。

MBAコース代表から全MBA生徒にあてた、「終わったから今週末パーティーしようぜ~!」
みたいなメールを見るとうらやましいですが、Healthcareを勉強しに来たので
頑張らなければ

そんな感じで、今からエッセイの下準備やります。


PS.
日本に留学経験のある中国の方とお話しする機会がありました。
雰囲気(ふんいき)を、きちんと「ふんいき」と発音していることがなんか新鮮だった。



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/12/10 07:54 ] MBA授業 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。