できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グループディスカッション

4日(土)晴れ

今日は10日(金)に予定されているグループプレゼンテーション
のための打ち合わせをしました。

5人のグループなのですが、3人(インド人の女の子、ジャイ子、私)しか来ません。
しかも時間どおりに行ったのは私だけ・・。

仕方がないので3人で、プレゼンの大まかな流れを打ち合わせします。
不参加の2人は、グループワークに非協力的で、一番頑張ってくれている
インド人の女の子は、ちょっとご立腹です。
「彼らにパワーポイントは作らせるべきだ!!」って、

時間があればそれもいいかもしれませんが、
何せ、金曜日なので時間がない。
みんなほかの課題や、テストもあります。

結局流れと誰が発表するかを決めて、
パワーポイントをどうするかは火曜日に決めよう、
ということになり今日は解散です。

発表は、インド人の女の子とジャイ子がしてくれることになりました。
私にも振られたけど、私の英語力でみんなのマークが決まるのは
さすがに申し訳なく丁重に辞退しました。
発表は練習できるけど、さすがにまだ質疑応答の対応は自信がありません。

なので、少しは役に立たなければ、ということでパワーポイントの
ドラフトを作ってみんなに送っときました。
インド人の子もジャイ子もパワーポイントは苦手だってぼやいていたので・・。
それにこういうのは、さっさと作っておくほうが精神的にも楽です
作るの嫌いじゃないし

そうしたら、ジャイ子からねぎらいのメールが、
”...... you have done well considering what you have been able to do
within this very short period. Do have a pleasant weekend friend.”

第一印象は最悪だったけどジャイ子はいい人でした


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/12/06 04:01 ] MBA授業 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。