できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つれづれ日記

2日(木)雪のちくもりのち晴れ

今日は久しぶりに雪の少ない日でした。
しかし、イギリス全土では大変なことになっているみたいです。
13時のBBCニュースでは大雪がトップニュースになってました。
約7,000校の学校がお休みとのこと。
空港も閉鎖、鉄道も止まって大変みたい。
場所によっては、食品が来ず、パンや牛乳の売り切れが出ているようです。

しかし、アバディーン空港は職員ががんばっているから開いてるよ~、
と誇らしげなニュースがラジオで流れていました。
雪かき頑張ってるのかな?

イギリスの大学に通われている方のブログを見ても、
大学が16時には閉まる、など雪の影響が出ているみたいです。

大雪だろうが、ふつーに授業があるアバディーン大学・・・。
道路は滑りやすいので注意が必要です。
目の前で豪快に女の子が滑って転びました。

周りの人が「大丈夫?」と駆け寄ってきます。
天気は悪いし、すぐ暗くなるし、日の出も遅いアバディーンですが
人はとても親切でいい人です。

先日も、男の人が、5ポンド札を持って
「駐車代に小銭が必要なので両替してくれない?」と声をかけてきました。

小銭は3ポンドくらいしかなかったのですが、
「3ポンドあれば十分だよ、はいこれ」
と5ポンド札を私にくれました。

「こんなにもらえない、もっと持って行って」
と、1ペンスや2ペンス硬貨など、もらったら迷惑だろう、
というような硬貨をあるだけ追加でお渡ししましたが・・。

そんなアバディーンは、今日の夜は-16℃まで行くみたいです。
そういえば昨日寒くて夜中目が覚めたなぁ。

でも冬の寒さは見たまんま寒いので、意外でもなんでもなく、
これより8月の寒さのほうが印象的だったです。
なんで8月なのにセーターとフリースがいるの?
という感じで・・・。

とりとめのない内容になってしまった・・・


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/12/03 10:05 ] Aberdeenの日常 | TB(-) | CM(2)
大雪なのね~
こっちは、昨日の12/3の朝、すげー大雨・雷でぐちゃぐちゃ(><)
午前中は激しい雨が降ったり止んだりだったのに
午後になったら一転、晴れて暑くなったー...12月の東京なり。
雪道、転ばないでねえー
もうすぐ冬休み?日本でおいしいもの食べてエネルギーと体重を蓄えていってね♪
[ 2010/12/04 23:08 ] [ 編集 ]
>Satomiさん
雪道、まだ大丈夫です。
友達は何人かが被害に・・・。

日本は天気が悪いみたいですね。体調に気を付けてください~。

日本ではおいしいものは食べるけど、体重は増やさないように気を付けます(*_*)

日本に着いたらご連絡しますね~(^^)/
[ 2010/12/05 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。