できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビジネススクールオフィスからのメール

22日(月)雨

週末は、ちょっくら仕事でロンドンに行っておりました。
(といっても大したことしてないけど)
その様子は、また改めてアップしたいと思います
ロンドンはいろいろなお店があって楽しかったな~♪
ビールもワインも堪能したし
その分、アバディーンに帰ってきてなんだか少し感傷的に・・。
でもアバディーンはいいところなんですよ

そして今日、ビジネススクールオフィスからもらったメールがこれ

Dear All, just a note that the weather looks set to be quite a lot colder
by the end of this week, so now would be the time to invest in some
warm winter clothing to see you through! I know I’m searching out
my warmer jacket and gloves.

Last year we did see the worst of the winter over January/February,
but who can tell – this is Scotland after all!

うちらは子供か

でも、雪も見たことがないような国から来た人にとって
”寒い”のがどれほどか想像できずに毎年この時期風邪をひく人が続出・・・、
とかの経験があって出しているのかな??

ちなみに去年は、最低気温更新で-20℃までいったらしい。
通常は0~-5℃くらいらしいので、東京とそんなに変わらないけど。
今年はそんなことになりませんように


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/11/23 08:08 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(4)
寒い!
こんにちわ。再び訪問させていただきました!ericoです。

アバディーン、では雪が降ったんですね!!!
ロンドンも今週末、週明けに雪の予定です。。。
そんな中、エジンバラに旅行に行きます。
お住まいのアバディーンからはちょっと下と言いつつ、寒いの必至で何枚も重ね着していきます!

私は先週MBA Passの結果が届きました!しかもMeritでPassしてました!
tiare tahitiさんも勉強頑張ってください!風邪ひかないように暖かくしてくださいね☆
[ 2010/11/26 08:46 ] [ 編集 ]
Re: 寒い!
>ericoさん

パスおめでとうございます(^O^)!!
私は英語がまだ全然ダメでどうなることやら・・、という感じです。

エディンバラもきっと寒いと思うのでぜひ厚着で行かれたほうが良いかと思います。
スコットランドは現在、大雪ですので・・。
[ 2010/11/27 09:19 ] [ 編集 ]
えーっと、今日飛ぶはずだった飛行機、雪のせいでエジンバラ行きはキャンセルになりました。。。
楽しみにしていたのにショックです!
でもこんな大雪の中で行っても楽しめなかったと思うし、しょうがないです。。。残念。。
[ 2010/11/29 18:15 ] [ 編集 ]
>ericoさん
残念でしたね(T_T)

でも、今スコットランドは大雪e-191で、足元がぐちゃぐちゃの
ドロドロのツルツルなので、時期を改めたほうがいいかもしれません。
車は超低速移動で交通渋滞だしe-125e-125・・・。

グラスゴーは鉄道e-172が止まったみたいですよ。
[ 2010/11/30 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


