できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝ている私の邪魔をするなー(-_-メ)

14日(日)くもりのち晴れ

私は昨日、3時半まで起きていたのよ。
勉強していたわけではなく、日本語の文庫を読んでいたんだけど。

だから日曜日は昼まで寝ていたいの

朝の9時前に、私を呼ぶ声がするわ。
何事かと思って廊下に出てみると、フラットメイトが
「あ、寝てたの、ごめん。今から教会に行くんだけど、今日図書館に行ったりする?」

と、

「たぶん行かない。」

と答えてまた寝た

そして、10時過ぎ、帰ってきたようでまた私を呼ぶ声が・・、
何じゃらほい、と行くと
「あ、寝てたの、ごめん。でも、ほら、このアフリカ伝統の服を着た私の写真を撮って

私はおまえのカメラマンじゃねー
(ちなみに撮るのは私のカメラでです)

不機嫌丸出しで撮ってあげたけど(大人げない?)
もうちょっと気を使ってくれ。

あと、そろそろ自分の包丁とまな板と食器洗い用のスポンジも買ってくれ。
確かに使っていいとは言ったけど、それはあなたが買い揃えるまでの話だ。
いつまでも私のを使うな。

あと、頭痛持ちならいつまでも私に薬をくれと言わずに自分で買え。
これは日本から持ってきた数少ない頭痛薬なのだ

「これ最後のタブレットだから」

といって薬を渡したら申し訳なさそうだったけどどこまでわかっているのか。
(ホントはまだあるけど

こういう cream skimming(おいしいとこ取り)的な人は人種を問わず合わない。

まあ、それ以外は素直でいい人なんだけど。
台所もトイレもシャワーもきれいに使うし


と、誰にも言えないのでここで愚痴ってみました。
本当に心の底から嫌だったらちゃんと言うつもりです。

ちなみに私、寝起きは悪いです
昔、ダンナに「起こしても起こさなくても怒られる」と一句詠まれました。


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2010/11/15 09:10 ] キャンパスライフ | TB(-) | CM(2)
大変ですねぇ・・・
僕も大変ですけど、こういう日常生活のことは、日々深く効いてくるので怖いですよねぇ・・・
お互いイージーに行きましょね♪
行けたらですけど(爆)
[ 2010/11/16 02:30 ] [ 編集 ]
>Nの宮さん
イージーに、イージーにe-68
呪文のように唱えて過ごしてみます!

よく言えば無邪気、とも言えなくはないんですがe-441
[ 2010/11/17 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。