できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試験に出ない英単語

語彙力強化は、なかなか難しいです
そんななか、最近買ったお気に入りの教材がこれ


出ない順 試験に出ない英単語出ない順 試験に出ない英単語
(2012/10/27)
中山

商品詳細を見る



下ネタ系がダメでなければ結構ためになる。

たとえば、

<behind bars: 服役中>
「斉藤さんはいらっしゃいますか?」
May I speak to Mr. Saito?
「斉藤はあいにく服役中のため来年まで戻らないのですが」
He is behind bars right now, and isn't expected back until next year.

など、明日からさっそく使える例文が満載です(ウソ)

載ってる単語は多くはないですが、メラゾーマや、いかづちの杖、
きのこの山やタケノコの里など、一般の単語本には出てこないレア単語も満載です。

そんな感じなので、息抜き用です


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語・英会話学習

[ 2013/04/27 13:57 ] 英語 | TB(-) | CM(0)

英会話レッスン体験

今日は、英会話の無料体験レッスンに行ってきました。
はじめていく場所で、案の定迷いまくりました。

道行く人に聞いても結局たどり着かず、
学校に電話して何とかたどり着きました

レベルチェックをしてもらい
uppermediateとの評価。

その後30分ほどレッスンをしていただきました。
完了形シリーズがすらすらと口から出てきません。
やっぱり使ってナンボなんですね・・・。

講師は、日本大好きイギリス人
温泉施設が大好きのようで、
熱く豊島園温泉や大江戸温泉について語ってくれました。

私は両方行ったことありません。。。


会社にも近いし、入会金もいらないし
プライベートだけど10分1000円を切る安さなので
とりあえず通ってみることにしました。

頑張って上達するぞ



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語・英会話学習

[ 2013/04/24 23:29 ] 英語 | TB(-) | CM(0)

テレビでイタリア語

きょうは、テレビでイタリア語(高橋克実さんversion)を
4時間くらい見てました


NHK テレビ テレビでイタリア語 2013年 03月号 [雑誌]NHK テレビ テレビでイタリア語 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/18)
不明

商品詳細を見る



舞台はミラノです。
高橋さんの、一生懸命練習している姿や、
あー、やっぱり言っちゃった、的なオヤジギャグや
2人のイタリア女性講師からのいじられ方など見てて楽しいです

私のレベルは、まだまだ、動詞の活用を何とか覚えようとしいるところですが・・・

今シーズン(竹財輝之助さんversion)も大好きな南イタリアなので
こちらももちろん録画してます。


NHK テレビ テレビでイタリア語 2013年 05月号 [雑誌]NHK テレビ テレビでイタリア語 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/18)
不明

商品詳細を見る



で、英語もやらなければならないのですが、もっぱらネットサーフィン中に
BBC iPlayerでラジオ聞いてるくらいです。

ケーブルテレビでCNNも入るのですが、途中で”驚きのくびれが!”
とCMが入るのがとてもうっとおしいですね。



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 外国語学習

[ 2013/04/21 22:56 ] イタリア語 | TB(-) | CM(0)

こっそり復活

4月にもなったのでこっそり復活

今日は、

CNN4月号 30 min (全然終わる気配なし)

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2013年 04月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/06)
CNN English Express編

商品詳細を見る


2006年のNHKラジオ英会話上級(古っ!) 30 min
テレビでイタリア語(高橋克実バージョン) 1 hour

あとは、ストリーミングで実践ビジネス英語を聞いたりしてました。
体重は落ちませんが、昨年11月からのジム通いも続いてます。
もっぱらボディコンバットのクラスのみですが・・・。


プロがやるとこんな感じ。




もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語・英会話学習

[ 2013/04/14 23:59 ] 英語 | TB(-) | CM(0)


