できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3×歳にして、そうめんの違いを知る・・

私の定番料理で
「鶏だしあっさりにゅうめん」

があります。

手羽先とねぎとしょうが(+酒)でダシをとって
そうめんを入れて
お好みで、しょうゆ、ごま油、白ゴマ
をまぶして出来上がり。

さっぱり味で、とってもおいしいのですが、
使っていた高級そうめん(桐箱入り、頂き物)
がなくなってしまいました。

ということで、今までそうめんを自分で買ったことないけど
(頂いたことしかない)スーパーで適当にそうめんを買ってきて
作ってみたところ・・・・おいしくない


まさにこのページに書いてある通り


”安物は麺が太くて、茹でても延びやすいですし
食感はグニャとした感じでコシが足りません。
味は粉っぽい感じで美味しくないです。”

でした。


明日、イトー●ーカドーで
高級そうめん買ってこよう




もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/03/17 20:22 ] ごはん/お酒 | TB(-) | CM(0)

テンション低め

17日(火)、6:15起床

一応、朝1時間の英語はしましたが
今日は1日テンション低め・・・
サーカディアンリズムが狂ってるのかな?

会社から帰って、洗濯物を取り込んでいると
洗濯物の半分に、洗濯バサミをつけ忘れていた・・
風の強い日だったら飛んで行ってたかも


そんなお疲れな日は、なにもせずに
バナナ梅酒で一杯です


バナナ梅酒 門司港 梅仙人 720ml  【梅酒】バナナ梅酒 門司港 梅仙人 720ml  

商品詳細を見る



明日から忙しくなる予定だし
まあ、一杯じゃ済まないんですけどね・・・



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/01/17 23:19 ] ごはん/お酒 | TB(-) | CM(0)

ワインくじ大当たり

9日(月) 晴れ

吉●寺アトレの成城石井でワインくじを引きました。
2,900円払って、2,900円以上のワイン
が、ハズレなしで当たるとのこと。

私が引き当てたのは、
”銀賞”のCHラグランジュ(2001)
7,990円相当で、1/60本です。

上から3番目に高いワインのようです。
銀賞♪


幸先の良いスタートなのか、
1年分の運をここで使ってしまったのか・・・



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/01/09 15:45 ] ごはん/お酒 | TB(-) | CM(0)

四国名菓

年末年始の帰省の際に買ってきた
四国名菓 一六タルト

私はあんこは嫌いですが
一六タルトのゆず風味の皮は大好きです

そんな私が一六タルトを食べると・・・



<Before>
BEFORE





<After>
AFTER



あんこはダンナがおいしく頂きました。
(怒られたけど・・・




もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/01/08 22:03 ] ごはん/お酒 | TB(-) | CM(0)

Happy バレンタイン

14日に関してもう一つ。

今日は、バスのスケジュール表を勘違いしていて
真夜中に、来るはずのないバスを1時間も外で待ったりしたけど
色々と楽しい日でした


まず、ミサキさん(中国人)に
「バレンタインの日はおしゃれしてご飯を食べに行こう!」
と誘われていたので、授業が終わった後
寮で支度をして、ミサキさんのところに行きました。

一応、メイクをして H&M で10ポンド(元の値段は24ポンド)で買った
ワンピースでおしゃれして行ったのですが、
私の地味な顔と髪型が、ミサキさんはお気に召さないよう。
色々とアレンジしてくれるので、お任せしておりましたら、
おおっ!なんじゃこりゃー、という感じに仕上がりました

35才+αとは思えない髪型、大人になったじゃりんこチエ?
でもここはイギリスなので、気にせずそのまま外出。
見慣れてくるとなんか(?)かわいく見えない気もしないので

メンバーは、ミサキさん、キャットさん(スコットランド人)、私の3人です。
「 Yu 」という中国料理レストランに行きました。
「 Yu 」は、中国語で、「魚」という意味らしいです。

料理は安くはないけど、なかなかおいしい。
妥当な値段だと思います
レストラン”Yu”

キャットさんは、自分の食事が速いのを気にしているようでしたが、
私が負けず劣らず速いのでびっくりしてました。
(きょうだいの多い家庭で育ちましたので

「Tiare は私と同じスピードで、私より多い量を食べている!!」
と、お褒めの言葉をいただきました。

イギリスに来て、あまりたくさん食べない(味的に食べられない)ので
食への関心が無くなりつつあったのですが、
食べ物さえおいしければ、No Problem だということが分かりました


バレンタインなので、お店はカップルだらけです。
お店から、バラの花をいただきました。
バラ


この後、友達のインド人の誕生日パーティーにミサキさんと合流。
12時近くまでいて、バスで帰ろうと思ったら、
冒頭に書いたように、バスが来ない!
という事態に遭遇。

なぜかというと、23時以降のバスは、金曜日のみの運航だったのです
そんなの知らなかった~(ちゃんとバスの時刻表には書いてあった)。

今まで気づきもせず、夜中にバスで帰っていたということは、
今までミサキさんのところで夜遅くまで遊んでいたのは
すべて金曜日だったということで、
逆に、今まで気づかず、すんなりバスで帰れていた私は
どんだけ運が良かったんだ、、、

結局、ミサキさんに暖かーい飲み物をもらって、
タクシーを呼んでもらって、無事に帰宅。

(平日)夜遅くまで遊ぶのはほどほどに
ですね。


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2011/02/16 06:23 ] ごはん/お酒 | TB(-) | CM(0)


