できるかな?MBA留学inスコットランド&その後

スコットランド第3の都市Aberdeenに留学していました。「30代におけるMBA留学の意義」とかはないです。単なる日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です

ご無沙汰しています。

9月に入って東京は大雨ですが、
明日からヨーロッパぐるぐる出張の旅に行ってきます

わーい、蒸し暑い日本を脱出だ

旅程は
バーミンガム(イギリス)⇒ピサ(イタリア)

その後、アバディーン(これは仕事ではないので自費)に寄ります。
友達に会ったり、お世話になった方々にご挨拶する予定です。


それにしても、
去年のまさにこの時期、ピサにいたな・・・

時間を見つけて、写真をアップしていければいいなと思ってます。
ちなみに、イタリア語は英語で言うところの
(I、 my、 me)の活用のところで止まっとります・・・




もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/09/02 18:20 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

出張続き・・

この1週間は、アジア出張めぐりでした。
シンガポールで3日間会社の研修を受けて、
日本に帰ってきて、
すぐに韓国日帰り出張・・・、

おお、すごいじゃん
って感じですが、研修は超つらいし
(経験豊富な帰国子女の先輩も大変って言っていた、
そんなものをなぜ私が・・・)

韓国では、帰国便に乗り遅れるし・・・


ただし大雪ヨーロッパスコットランド脱出大作戦を経験した私には、
3時間後に別の便で帰れる乗り遅れなど何のトラブルでもありません。
経験は人を大きくします


そして、ホテル宿泊が続いたせいで、
首を寝違えて首が回りません
かっこいいビジネスウーマンには程遠い感じです

研修は、最後に評価者との面談があるのですが
「トレーニングを通して自分の強みは何だと思いますか?」
なーんて聞かれて、
そんなの日本人の私は
「そんなものありません」
って答えたい衝動に駆られるし、
でも何とか言わなきゃいけないけど
何にも思いつかない、、
自分の英語は下手くそだし

しばらくそっとしといてほしいです


そんな、シンガポールの写真をご紹介


超近代都市、シンガポール
面白い形の建物がいっぱい
SG1


夜景もすごい!!
SG2


プールサイドで優雅に朝食
SG4


のはずが、パンを鳥に持っていかれました
SG3
(サラダのあるお皿にパンをのせていたのですが・・
ハッカチョウという鳥に持っていかれました・・・・)


新宿にもある、小籠包が有名な「鼎泰豐」 in シンガポール
こっちのほうが雰囲気が居酒屋ぽっくて好き
SG5



そんな感じで頑張りました。
とりあえず、一休みしたら英語頑張ります




もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/07/07 16:41 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

お疲れ・・・

27日(金)雨

この一週間は慣れない仕事の上に急な期限のものばかりで
疲れました~

どれくらい疲れたかというと、
ずっと目は両方とも二重だし
(↑いつもは片方だけ、体調が悪くなると両方二重になる)

今日なんか、晩ご飯に卵焼き作ってたら
しょうゆと間違えて、ごま油入れちゃったし、、、

でも休む暇なく明日から、東北にボランティアに行ってきます!
お役にたってくるぞ



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/04/27 21:29 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

早退勧告(^^)

3日(火)暴風雨

今日は、台風並みの暴風雨が来るとのことで
会社では、早退勧告が出ておうちに無事に帰ってきました。

木造のアパートが、地震でもないのに揺れてるんですけど
大丈夫か・・・・

で、以下のコピペを思い出した。


台風がくるようです。強いです。

今台風は九州にいるようです。

和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
みなさん気をつけてください!!
ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって



いつの時代も、自分のことには敏感だけど、
他人のことには鈍感なんですね



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ



ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/04/03 14:52 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

シカゴ空港

15日(水)

アメリカに出張にきてました
で、今帰りの飛行機の乗り継ぎのため
シカゴ空港にいるのですが

フライト、5時間30分遅れです

こういう災難は怒ってもしょうがないけど
一応他のルートや、一便早いのに変えてもらうようお願いしましたが
Sold out で無理とのこと。

まあ、ラウンジでお酒でも飲んでます。
ラウンジの受付のおばちゃんも優しい言葉をかけてくれたし、
ラウンジのバーのおばちゃんも優しくて、
シカゴの地ビール「GOOSE ISLAND 312 」を勧めてくれました
おいしいです

お腹がすいて入ったハンバーガー屋さんで
ウエイトレスのおばちゃんに、飛行機が遅れてること愚痴ったら
すごい勢いで、お店出るまで慰めてくれました。
アメリカいいとこかも・・・

でも早く日本に帰りたい

でも、時間さえ来れば飛行機は飛ぶのだから
大雪でカオス状態のヒースロー空港で
飛ぶか飛ばないかわからない飛行機を
7時間近く待ってたときに比べればまだ恵まれてるかも


日本着くの夜中っぽいけど、
成田エクスプレスあるかな~?



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : MBA

[ 2012/02/16 03:49 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)


